大仏体内に奉納する寄付者名簿に掲載する御寄付の受付の終了について

平戸の大仏(木彫大仏坐像「観音菩薩坐像」「薬師如来坐像」)及びその収蔵施設である源宗寺本堂の保存修理事業につきましては、大勢の皆様から多大なるご芳志を賜り心より御礼申し上げます。

お陰様にて、平戸の大仏の仏像本体の修復事業も第二期工事のクラウドファンディングが去る6月13日に無事目標額を達成して終了し、7月の末には、復元物の設置が終わり、本堂、仏像の当面の全ての修理修復工事が終了する予定です。

ご寄付を賜りました皆様(名簿に掲載を希望しない方を除きます)のお名前は、寄付者名簿に掲載し、薬師如来坐像の体内に奉納し、末永く法要させて戴きますが、その寄付者名簿の奉納式を、来る令和5年8月4日に行う予定です。

つきましては、名簿作成の都合上、大仏体内に奉納する寄付者名簿に掲載する御寄附の受付を下記のとおり、7月15日(土)をもって終了とさせて戴きます。

令和元年から足掛け5年間という長きにわたり、ご支援を賜りました皆様に心より御礼を申し上げます。誠に有難うございました。

「大仏体内に奉納する寄付者名簿」にお名前を掲載する御寄附の受付の最終日

令和5年7月15日(土)

令和5年6月30日

源宗寺保存修理委員会
事務局 山川 宏之
電話:048-526-5874